2019/04/08
過ぎて行く。通過。
前回お知らせしました展示、「Black & White part2」は無事終了しました。ご来場頂いた皆様、気に掛けて下さった皆様、大変有り難うございました。
この展示が終わると、春が来るなぁなどと季節の移ろいを感じたり、暖かくなっていく喜びを感じたりしてるわけですが、
この記事のタイミングだともう桜も散り始めてたり、花粉の飛散も落ち着いてきていたりで、色々と過ぎてしまっているのでなんだか微妙な感じだ。
皆様桜は楽しめましたかね。

上の絵は、東京メトロ地下鉄東西線日本橋駅で見かけた壁です。
複合的な作用によって腐蝕、劣化してると思われたその様が、抽象画のように見えて面白いなと思ってそのまま絵にしてみました。
自分が未熟なせいか、実物の面白さは損なわれたような気がしております。
悲しい。
昨年末、所用で地下鉄を乗り継いで浅草まで出たのだが、途中の駅の様変わりっぷりに少し驚いた。
日本人のみならず、外国人観光客が集中している浅草の駅が綺麗に改装されているのは合点が行くが、その数駅手前の駅からホームが綺麗になっていた。
物を知らぬ自分からすると、何があるか全くわからない、そうは言っても浅草が近いから下町情緒とか味わえる雰囲気のある街なのだろうな、ぐらいの認識の駅。
そこが綺麗に改装されていた。
となると、日本橋なんてメジャーな駅も綺麗になっている可能性は大なので、この壁はもう無いかも知れない。
オリンピックに向かって、東京はどんどん変わっていっているが、少し寂しい気待ちになる。


こんな感じで展示しておりました。
コメント