fc2ブログ

駆け込み告知

 だいぶ、例によってだいぶ間があいてしまいました。
ある恩のある方に「ブログはマメに更新した方が良い」とお言葉を頂き、心からその通りだと思った。
思ったのに、全然実行できていなくて情けないと思う。

お知らせがあります。
グループ展に参加します。
もう来週の9月26日から始まります。
このタイミングで告知されても困る。迷惑だ。なぜもっと早く言わないんだ。
という声が聞こえますが、展示する作品の制作に全精力と時間を注ぎ込んだ結果なのでご容赦ください。

Graphic Art exhibition <2017. September>
~クリエイティブ表現の現在~

◆会期
2017年9月26日(火)~ 9月30日(土)
※日・月・祝日休廊

◆時間
火曜日~金曜日 13:00~19:00
土曜日(最終日) 13:00~16:30

◆メンバー(敬称略)
塚本健之
URL  https://www.pst.expert/

とのいけ茜
URL  http://akanesyoukei.jp/

上野幸男
URL  https://www.uenoyukio.com/

senna009
URL  https://senna009.tumblr.com

RECTO VERSO GALLERY
レクトヴァーソギャラリー
〒103-0025
東京都中央区日本橋茅場町2-17-13第2イノウエビル4F
Tel 03-5641-8546  Fax 03-5641-8547
http://www.recto.co.jp/verso

上記が今回の展示の詳細です。
タイミングよく会期中に近くに用事があった際には、お立ち寄り頂ければ幸いです。
今回は6点、カラーの新作を展示します。自分なりにちょっと今までとは違うことができた、というか挑戦した気がしています。
その割には良いものを揃えられた、と思っています。
是非見てやってください。

木陰

今回お世話になるレクトヴァーソギャラリーさんは、自分が今までお世話になったり、よく展示を見に行くギャラリーさんとはちょっと趣が異なります。
展示作品を最適な環境で鑑賞できるように、展示室のサイズや照明の配置などなどを、作品を的確に展示するための「ホワイトキューブ」という考え方に基づき専用設計されているそうです。
「鑑賞する」ということに、より重きを置いたギャラリーさんです。

ということは、作品とお客さんとの一対一感が強い状況が想像せらるるのだが、自分の作品はそれに耐えうるのだろうか?というネガティブな考えが浮かばないことはない。
浮かばないこともないが、なんとかなるだろうとも思う。

あと、今回はDMを各自で制作ということだったので自作してみました。
DM

「ホワイトキューブ」をヒントにデザインみたいな事に挑戦しました。
反省点はありますがこういう事は初めてみたいなものだったので、甘めに、よくできたという事にしました。

という具合で、オープニングのレセプションも無くひっそりとした展示が始まります。
どうぞよろしくお願いいたします。










プロフィール

うえのゆきお

Author:うえのゆきお
 上野幸男
フリーランスイラストレーター
1975年福島県会津若松市生まれ
イラストレーション青山塾10,11期修了
埼玉県在住


Website:https://www.uenoyukio.com
連絡先:0143mugio@gmail.com

Copyright「C」Yukio Ueno. All Right Reserved.

アルバム

検索フォーム

QRコード

QR