今年もこの季節になった

 なんとかこの日を迎えることができました。。。と、あまり大変だー大変だーと言わない方がいいんだろうが、つい言いたくなるほどにちょっと大変だったんです、年明けから。
後厄の最後の最後の厄だ、とでも言わんばかりの流れが恵方巻き食べた辺りから薄らいだ気がして、どうにかなりました。
今年も参加します。

グループ展「Black & White part2』
2018年02月27日(火)~ 2018年03月04日(日)
12:00~19:00 (最終日17:00まで)

有沢夕紀  上野幸男  大竹悦子 
かわいちともこ 鈴木理子  田辺ユミコ

シンプルゆえに作品の本質が浮かび上がってくるモノクロ作品。
白黒の世界の2週目。

gallery DAZZLE
〒107-0061 東京都港区北青山2-12-20 山西ビル#101
http://gallery-dazzle.com/exhibitions/black-white%E3%80%80part2/

今日からの展示を今日お知らせするのは間違っている。
申し訳ないです。

よろしくお願いします!



欠けたグラスの影絵

駆け込み告知

 だいぶ、例によってだいぶ間があいてしまいました。
ある恩のある方に「ブログはマメに更新した方が良い」とお言葉を頂き、心からその通りだと思った。
思ったのに、全然実行できていなくて情けないと思う。

お知らせがあります。
グループ展に参加します。
もう来週の9月26日から始まります。
このタイミングで告知されても困る。迷惑だ。なぜもっと早く言わないんだ。
という声が聞こえますが、展示する作品の制作に全精力と時間を注ぎ込んだ結果なのでご容赦ください。

Graphic Art exhibition <2017. September>
~クリエイティブ表現の現在~

◆会期
2017年9月26日(火)~ 9月30日(土)
※日・月・祝日休廊

◆時間
火曜日~金曜日 13:00~19:00
土曜日(最終日) 13:00~16:30

◆メンバー(敬称略)
塚本健之
URL  https://www.pst.expert/

とのいけ茜
URL  http://akanesyoukei.jp/

上野幸男
URL  https://www.uenoyukio.com/

senna009
URL  https://senna009.tumblr.com

RECTO VERSO GALLERY
レクトヴァーソギャラリー
〒103-0025
東京都中央区日本橋茅場町2-17-13第2イノウエビル4F
Tel 03-5641-8546  Fax 03-5641-8547
http://www.recto.co.jp/verso

上記が今回の展示の詳細です。
タイミングよく会期中に近くに用事があった際には、お立ち寄り頂ければ幸いです。
今回は6点、カラーの新作を展示します。自分なりにちょっと今までとは違うことができた、というか挑戦した気がしています。
その割には良いものを揃えられた、と思っています。
是非見てやってください。

木陰

今回お世話になるレクトヴァーソギャラリーさんは、自分が今までお世話になったり、よく展示を見に行くギャラリーさんとはちょっと趣が異なります。
展示作品を最適な環境で鑑賞できるように、展示室のサイズや照明の配置などなどを、作品を的確に展示するための「ホワイトキューブ」という考え方に基づき専用設計されているそうです。
「鑑賞する」ということに、より重きを置いたギャラリーさんです。

ということは、作品とお客さんとの一対一感が強い状況が想像せらるるのだが、自分の作品はそれに耐えうるのだろうか?というネガティブな考えが浮かばないことはない。
浮かばないこともないが、なんとかなるだろうとも思う。

あと、今回はDMを各自で制作ということだったので自作してみました。
DM

「ホワイトキューブ」をヒントにデザインみたいな事に挑戦しました。
反省点はありますがこういう事は初めてみたいなものだったので、甘めに、よくできたという事にしました。

という具合で、オープニングのレセプションも無くひっそりとした展示が始まります。
どうぞよろしくお願いいたします。










ホームページ

 遅ればせながら
ホームページを作成いたしました。

https://www.uenoyukio.com

よろしくお願いします。

画像は全然関係ないperfumeのa-chanの模写。

模写 a-chan

取り急ぎの告知

 全然ブログを更新できていなくて申し訳ありません。
もろもろ重々承知しております。
ですが今現在もあまり余裕がありません。
なぜかというと、展示に参加するために制作にかかりっきりになっているからです。
いろいろと言い訳をさせていただきたいところですが、その時間も惜しいので先に告知します。

「Black & White」part 2 イラストレーション版画グループ展
2017年02月28日(火)~ 2017年03月05日(日)
12:00~19:00 (最終日17:00まで)

大竹悦子 上野幸男 工藤慈子 
長野ともこ  峯岸 圭 

2週に渡ってモノクロームのイラストレ-ション展 第2弾
http://gallery-dazzle.com/exhibitions/「black-white」part-2/

です!
参加します!
よろしくお願いいたします!
 
今回は、以前読んだ小説をテーマに描いた絵を出します。
普段と勝手が違うので全然はかどりません。
なので作品数は少ないです!
でも内容は濃いものにしたい、しようという目論見です。
果たして成功するのか、しないのか
わかりません!

あと一週間!がんばります!



文庫本

ギャラリー不在のお知らせ

 本日、個展会場に在廊する予定でしたが、先週の土曜日から腰痛が悪化しましてなかなか痛みが引かぬので、お休みさせていただくことにしました。
申し訳ありません。
ギャラリー自体は平常通りに開いているので、普通に見れます。
しかしながら本日東京は朝から雪。気温もかなり低いようですので、皆様無理をなさらずに。

26日(土)の特別在廊日は予定通り在廊致します。
よろしくお願い致します。

視界の端に生える草

プロフィール

うえのゆきお

Author:うえのゆきお
 上野幸男
フリーランスイラストレーター
1975年福島県会津若松市生まれ
イラストレーション青山塾10,11期修了
埼玉県在住


Website:https://www.uenoyukio.com
連絡先:0143mugio@gmail.com

Copyright「C」Yukio Ueno. All Right Reserved.

アルバム

検索フォーム

QRコード

QR