fc2ブログ

個展終了しました

いよいよ12月、師走となり今年もあと少し。一ヶ月なんてあっという間に終わる。

一ヶ月間開催した自分の個展も、あっという間に終わりました。おかげさまで、無事終わりました。
自分の腰痛は一時期よりは全然よくなったとは言え、未だ日常生活に支障があるレベルで無事とは言い難いのですが、
展示自体は滞りなく終わったと言って良いと思います。

終わってみて、感想としてはやはり、自分の体の状態によるところもあるのだけど、後半ほとんど在廊できなかったので、
来場してくれた方々にほとんど会えなかったというのは残念です。
悲しい。
是非感想とかそういったお話を伺いたかった。。。
とは言え、こんな無名の作家の展示に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

それもこれも、普段の自己管理が適当な自分のせいなんですけどね。
整骨院の先生にも言われました。今までの溜まっていたツケが爆発したのだと。
不調に至る兆しはまぁまぁあったのに、無視していた心当たりはありすぎるほどあるので当然の結果でしょう。
体は大事であると、改めて感じました。
できるだけ早く治したいと思います。

先日、奥さんが何気なく私の今年の運勢を調べたところ、本厄で大殺界の最後の年であると言って爆笑をしていた。
死ななくてよかったね、と。
しかし今年もまだ何日かあるので、油断はならぬ。

お世話になったマルプデザインについては次回に



15:10

お詫び申し上げます

 個展も残すところあと1日。明日の17時で終了します。
先日お伝えした腰痛がひどいことになり、一時期は歩くこともままならない状態まで悪化しました。
救急車のお世話になり病院まで運んでもらい、薬で持って痛みを取り除いていただきました。
レントゲンによる見立てではヘルニアからの座骨神経痛であろう、ということでした。

現在は歩けるところまでは回復しましたが、のろのろとしか歩けず長く歩いていると痛みがぶりかえす、といった状態です。
そんなことで、先日お知らせした在廊日にことごとく穴を開けています。
申し訳ありません。

明日も13時からギャラリーにいる、としていますが難しいと思われます。
搬出作業があるので、行かなくてはいけないのですがぎりぎりの時間に到着するかも知れません。
なるべく早く行こうとは思っておりますが。。。
 
泣いても笑っても明日で終わります。
よろしくお願いします。

朝の光

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

年末にもう一回ぐらい更新しよう、できるっしょと思って年末の挨拶をこの場でせず。
あれよあれよという間に年越し、新年を迎えてしまいました。
今年は自己マネージメントをしっかりしよう、と思います。
毎年そんな事言ってる気がする
デジャヴかな?

今年は恐ろしいことに個展の予定があります。
後半の話なのでまだ切羽詰ってはいないのですが、自分の筆の遅さから逆算すると今から描いていかないと間に合わないんではなかろうか、と危惧しています。
詳細はまた後ほど近づいてからお知らせします。
まだ早い。まだ慌てる時間じゃない。

その前にグループ展があり、またその前に現在進行中の案件もあり、慌ただしい心持ちで新年を過ごしています。
なので例年より少し新年感が薄い気がします。
一個一個確実にこなしていこう、と思っています。

厄払い行かなきゃ


磐梯山、冬、猿

終わるのか夏

久しぶり記事書いて保存したら消えた。
この怒りをどこにぶつけていいか分からない
そんな9月のスタート。残暑見舞い申し上げます(暑くない)

噴水のある池

そして続く

夕景の雲と会話

花粉症とかいう毎年恒例の苦行が始まっていますね。
鼻水やら涙やら顔から水が溢れてくるこの季節。つらい。つらいながらもあぁ春が来るのだなぁ、と思いいくぶん明るい気持ちになる。すんなり春を迎えたい、どうせなら。
などと言いつつ、毎年そうなるのを分かっていて何の対策も講じていない自分にも落ち度はある。マスクもせず、市販の薬で誤魔化す程度。あまり文句を言える立場に無いです。
しかし、つらいものはつらいのでつらいと言います。あぁつらい。

そんな、花粉が活発に飛散し始めた中、前回前々回の記事でお知らせしていたグループ展「Black & White Part1」が1日の日曜日をもって無事終了致しました。
お忙しい中御来場頂いた皆様、心から感謝申し上げます。本当に有難うございました。
そして展示の機会を与えてくださったダズルギャラリーオーナーの村松様、有難うございました。
そしてご一緒した作家の皆様、大変お世話になりました。有難うございました。

今回は色んな意味で反省することが多かった気がしています。絵の未熟さもさる事、プロモーション、インフォメーションの仕方などなど...大きな事から細かい事までいろいろ気になった点があり、良く言えば勉強になった気がします。
なので、終わったーと言う達成感よりは、もっと頑張らなくてはという焦りの気持ちが大きいです。がんばらなくては。
身を引き締めて活動していこう、と思います。

さて、本日よりダズルギャラリーでは「Black & White Part2」が始まっています。こちらも大変見応えのあるグループ展と思われます。自分も楽しみ。
こちらもよろしくお願いします。

Good Morning

プロフィール

うえのゆきお

Author:うえのゆきお
 上野幸男
フリーランスイラストレーター
1975年福島県会津若松市生まれ
イラストレーション青山塾10,11期修了
埼玉県在住


Website:https://www.uenoyukio.com
連絡先:0143mugio@gmail.com

Copyright「C」Yukio Ueno. All Right Reserved.

アルバム

検索フォーム

QRコード

QR